しゅんすけの持論

🗣自分の考えを書いていきます🗯⭐️共感・反論等あったら、コメントして下さい⭐️Twitterもフォローお願いしますm(_ _)m

同性愛の認められる時代

まず最初にこの記事を読んでください⬇️

nlab.itmedia.co.jp

 

 

同性愛はありえない、恋愛は異性とするもの。これが今までの考え方。でも、あくまで今まではの話。

 

なぜ急に同性愛という言葉をよく耳にするようになったのだろう。それは、人類が急にその考え方を持ち始めた訳ではもちろんない。もともと同性愛は昔からあったのである。しかし、全くその考え方が認められておらず、その考えを持っている人たちは世間に知られてバカにされないよう、その事を隠しながら生活していたのだ。

 

でも、今は少しずつではあるけど、その考え方が覆されそうになっている。そう、同性愛の認められる時代になろうとしているのだ。

 

 

 

 

自分はその考え方にはもちろん賛成だ。今回の出来事で気をつけなければならないのは、人の生き方を否定するような発言をするのは、よく考えてからでないといけないということ。同性愛者は私たちが異性に恋をするのと同じように同性に恋をしている事を忘れてはいけない。もちろんこの考え方に反対の人もいる訳である。今回の場合はお店を経由しているからまだいいものの、もし不快に思ってもそれがその人の生き方・人生観を否定するようなものなのであれば、発言する前に自分の考えが正しいのかどうかじっくり考えたほうがいいだろうう。軽い気持ちでその人の生き方を否定するような発言をしてしまうと、その人の気持ちを傷つけることになりかねない。

 

今回に限らず、全てのことにおいて、人の意見と反対の意見を持つ場合は、その発言をする前に「果たして自分の考え方は正しいのか、相手を傷つける事に繋がらないだろうか。」と、自問する事が大切です。もちろん相手が間違っていることもある。でも少なくとも1人でも違う考え方を持っている人がいるならば、改めて考える必要があるだろう。

 

まあ、あの記事がすごいすごいと取り上げられている時点で同性愛がまだ認められていないという証拠のようなものですが...

 

 

しゅんすけのTwitterもフォローお願いします⬇️

しゅんすけ (@Shun_1111_jp) on Twitter